thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20160527[Fri]  
名称未設定-46 のコピー







大統領を乗せたヘリコプターがヘリポートに着いた模様です。と、アナウンサーの発している言葉とはるか遠くから望遠レンズで撮られている民間のヘリポート映像をならべて見ていて、この映されているところはどこの国なのかと思った。ニュー山王ホテルへ行った友人の話を聞いたときは、占領されてるままだと思ったし。アメリカは住んだこともあるし好きなところだけれど、日本と同盟っていうのはちょっと違う気がする。いろんな違和感は慰霊碑の前に立った大統領を観て薄れたけれど。






▼ 20160522[Sun]  
名称未設定-42







数少ない知り合いの写真家、カワトウさんの展示です。
showcase #5 “偶然を拾う- Serendipity”







▼ 20160521[Sat]  
名称未設定-40







修理に出していたマキナが2週間ほど前に帰ってきました。故障箇所の完治はもちろんのこと、以前よりもシャッター音が力づよく感じられ、またたくさん写真が撮れるといいな、と。マキナがいない間に写真集を数冊購入。うち2冊は海外から。暗室の用品もちょっとずつ集めていて、これも海外から数点。先日の暑かった日に急に半袖のシャツが欲しくなったので注文して届いたんだけれど、これも海外。外国からの買い物って難しいんだと思っていたけれど、全くそんなことはなく、国内よりも数日多く待てば良いだけなのだった。海外の作家さんから写真集を購入した時は本人から直接メールが来たので翻訳やら返事を英語で、というところで大変でしたが。フィルムのように国内では高騰してしまったものは海外から取り寄せる方が安いので、よりいっそう円高になってほしいです。


プリンスが亡くなってしまいとても残念でひと月ほど喪中にしました。








04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
