thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20131231[Tue]  
80-9.jpg




今年の数枚のうちの1枚
nine inch nails『Hesitation Marks』

今年の写真集とか写真展
いずれも良かったです。

今年の数冊の本。
貰って読んだ『夜は短し歩けよ乙女』がいちばんおもしろかったような気がする。まだ『沓子』を超える衝撃には出会っていない気はする。しかし、そんなことどっちでもいい気もする。


オモシロイ人たちにたくさん会えたおかげか、いつもより長い一年に感じた。


写真作品の講評を受けるワークショップで、講師の写真家さんからこの写真なんかロバートフランクみたいだ、と、たぶん褒め言葉で云われたんだろうけれど、いったいどこがどうロバートフランクなのかがさっぱりで困った。また、写真学校とか行っていたのか、と、作品を観ながら云われたが、どこでも習ったことがないので、ふつう学校へ行って写真はやるものなのか、と、ピンとこなかった。50㎜のレンズで5メートルくらいの距離で撮れというので、とりあえず、以来50㎜だけは続けている。云われたとおりやるのが楽で良くて、個性を出そうなんて気は全く無くなった。インクジェットで出力したプリントを持っていき、やはり、フィルムでやってるんだったら暗室で焼いたほうがいいよ、という指摘だったので、いつになるかわからないけれど、印画紙の写真でまた講評を受けてみたい。



今年もニューメキシコへご訪問ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。




▼ 20131229[Sun]  
80-3.jpg




年末年始はまたもや貯まったフィルムの現像で過ごすことになりそうです。あーあ。




▼ 20131223[Mon]  
80-2.jpg




ライブ、無事に終わりました。
ありがとうございました。
久しぶりだったので、なんだか掴めないうちに終わっちゃったね、と、
終了後にオキツさんと話していたんですが、
帰宅してからハンディレコーダーで録音したものを聴いたみたら、
出演者中、いちばん面白かったことが判明しました。
そのくらいがちょうどいいのかな。
ドイツのgardaさんも、部分部分の良さはあったんですが、
個人的に感動からは遠かった。
観に来てくれた丸ちゃんが云っていた、
音楽とグローバル化の関係が深く残った夜でした。




▼ 20131218[Wed]  
80-1.jpg



ライブです。


Matsumoto alecx
2013/12/19(Mokuyoubi) 
GARDA(ドイツ)
padge
OkitsuGonzalezDuo
板垣徳仁
open18:30/start19:00
maeuri1000/toujitsu1200


明日です。





翡翠さがしは荒れているときのほうが大物にめぐりあえるかもしれないそうです。




▼ 20131215[Sun]  シャウエッセン
80_20131214234413be6.jpg





「音楽とは旅だ」と、
好きなミュージシャンが云っていたのを鵜呑みにして、
海外への旅行をしなくなってしまって久しい。


ドイツのバンドと対バンすることになりました。


Matsumoto alecx
2013/12/19(Mokuyoubi) 
GARDA(ドイツ)
padge
OkitsuGonzalezDuo
板垣徳仁
open18:30/start19:00
maeuri1000/toujitsu1200



オキツさんとのライブは久しぶりです。
ど平日ですが、ぜひ、ライブを観て息を詰まらせに来て下さい。




▼ 20131212[Thu]  
333-2.jpg

333-1.jpg

333.jpg

334-1.jpg

334-2.jpg

334.jpg

335-1.jpg

335-2_2013121219210763e.jpg

335-3.jpg

335.jpg

336-1.jpg

336.jpg

336-2.jpg

337-1.jpg

337-2.jpg

337-3.jpg

337_2013121219215145c.jpg

338-1_20131212192152ee2.jpg

338_20131212192154f85.jpg

339-1_201312121921560f8.jpg

339-2.jpg

339-3.jpg

339_20131212192215a62.jpg

341-1.jpg

341_20131212192218ceb.jpg

342-1.jpg

342-2.jpg

342_2013121219223979d.jpg








▼ 20131208[Sun]  
317.jpg

318-1_20131208234931105.jpg

318.jpg

331_201312082349356b6.jpg







▼ 20131202[Mon]  
325-1.jpg

325-2.jpg

326_20131202233659564.jpg

325.jpg

328_201312022337005ec.jpg

329-1.jpg

329-2_201312022337261f8.jpg

330-1.jpg

329.jpg

330.jpg

330-2.jpg









11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸
