thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20121130[Fri]  
185.jpg




坂本龍一から政治家のみなさんへ




▼ 20121126[Mon]  
183.jpg




1シーズン限定のバンドに打楽器担当としてとりあえず参加することになった。
初練習のとき、Knockin' On Heaven's Doorをやったんだけれど、
ひととおりやってみて、ベーシストさんに、これはアクセルローズのほうなの?
と訊いたら、すかさず、ボーカルさんが、これはアヴリルラヴィーンのほうなの、
キーはCなの、アヴリルラヴィーンよ!と、まくしたてた。
どっちだっていいよ、そんなに変わらんだろ、とは云わなかったけれど。



▼ 20121123[Fri]  
107_20121123184950.jpg







▼ 20121120[Tue]  
52_20121120204434.jpg




Bombardment on Gaza



▼ 20121118[Sun]  





My Foolish Heart



▼ 20121115[Thu]  
73_20121115181051.jpg




春先に骨折、夏には腰痛と、痛いことが多かったので、残りひと月半平穏であってほしい。




Berenguer




▼ 20121104[Sun]  
30_20121104234204.jpg




先日ジャズのセッションで「my foolish heart」やった。
どこかで聴いたことあるな、と思っていたら、エバンスのアルバムに入ってた。
リクエストして譜面があればやってくれるのでうれしい。
「bye bye blackbird」とか「Danny boy」とか「isn't she lovely」とか、
好きな曲を目の前でやってくれるのは、かなり楽しい。
ベースで参加している、ギター教室の先生がギターを触っていたので、
「Billy's bounce」やってとお願いしたら、いいですよと、楽譜も無しでやってくれた。
めちゃめちゃよかった。


Zapateado by Sarasate



▼ 20121102[Fri]  
86_20121102000030.jpg



ときどき行ってる食べ物屋さんで。
こんど、宝飾デザイナーさんの個展をやるそうで、その案内のDMプランがイラスト屋さんからメールされたというので拝見した。
12月に開催だそうでそれらしい景色満載のオサレなイラストだった。
夜の明かりの灯ったその食べ物屋さんの建物を正面、南側から。
夜の森、雪、クリスマスツリー、暖かそうな室内、とか。夜空にはオリオン座。
空が違ってますよ。建物の上空は北の空だから。オリオンは東からのぼってくるし。
みたいなことを話した、その場に居合わせた自分以外の大人3人はきょとんとして、、
星のことは全然知らない。オリオン座なんて知らない。と。
教えたこっちのほうが悪いことした気分になったので、まあいいんじゃないですか。と。
見る人が見ればおかしいってわかるよね?というので、そうかも、と伝えた。
個人的にはめちゃめちゃ変な感じがしたのだけれど。イラストだから気にすることもないのか。
それじゃ本来あるのは?と訊ねられたので、北極星にカシオペアに北斗七星、冬と夏でどっちか忘れた。
カシオペアと北斗七星が隣り合わせになってたら笑えるけれど、イラストだからいいのか。




10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
