thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20120328[Wed]  Everyday、マイク・パットン
400-3.jpg




先日のライブで想像以上の大汗をかいたせいか、
風邪を引き熱も出たけれど、ノドとハナの調子がイマイチな以外は、
ほぼ完治。今回もクスリは飲まなかった。
最後のクスリがいつだったかの記憶がない。

ライブはどのバンドも良かったと思う。
とくにベテランのマツザワさんとフラッシュバックガレージには、
釘付けになった。カッコ良かった。

フラッシュバックのドラマーさんにいつまでドラム続けるの?
と訊いたら、できるだけ続けたいと云っていたが、
ライブパフォーマンスを見る限り、80までは余裕だろ?
と思った。

wpxでの自分のドラムはよくわからんが、
一部の人には随分ウケてた。あんなんで良ければ、
と毎度のように思うが、オキツゴンザレスデュオでやるよりも、
思考回路が必要なのがとても大変。
右脳だけでいけるのがいい。
よくわからなかったという感想もあったけれど、
わかってもらいたくてやってるわけでもないし、
わかるものが良いものなのか?とも思う。

ヘビメタ野郎と最近のドラマーは?という話になり、
ピーター・アースキンと云うので、ゆきりんと返したら、
なにも返答がなかった。
ねごとのドラマーさんもかなりいい。

明日はまた送別会で演奏の予定。
久しぶりにベースが入るので楽しみ。


Mike Patton destroying drums




▼ 20120323[Fri]  Everyday、カチカチ山
303-2.jpg




こんどの土曜日にライブします。
オキツゴンザレスデュオではなく、wpxさんでドラムス担当いたします。
伝説進行形のいかついバンドさんと共演できるのでめちゃめちゃ楽しみです。
それと、ぶっ叩けるのも楽しみです。

是非是非、お越しを!


3/24 (土) 【 SOUND LAB Vol.5 】
松本ALECX
同時多発ネコ/耳なりぼうや/MATUZAWA/Flash Back Garage/THE ROLLS/WPX
DJ:BLACK ROCK

op17:30 st18:00
前売り1200円/当日1500円


チケット予約はお手数ですがご連絡よろしくお願いいたします。





▼ 20120320[Tue]  
523-1.jpg




ヨメ方の叔父による言葉がいちばん印象に残った。
「I'm very proud to be your uncle」


28mmつけて8本撮った。
フィルムはトライで、感度設定を1600にして。
50mmのぶった切るような感じにはならないとは思うけれど、
どちらかといえばぶった切りたかった。

デジカメで大量に撮っている人を見て、
なんとなく、
フィルムカメラのいいところはシャッターボタンを押せば撮れるということで、
デジカメのイマイチなところはシャッターボタンを押せば撮れるということ、
と思った。

ライブカメラマンも来ていたので話をしたら、
ひと公演でデジイチを1000回くらいシャッター切るんだとか。だからカメラの寿命も短いとか。
ゴミにもならないんだから、3回くらいにしておけば?と思ったけれど言わなかった。



2日ぶりから10数年ぶりまで、たくさんの人に会えた。






▼ 20120317[Sat]  
335-2.jpg



最近の本
『旅するカメラ4』渡部さとる
『陽だまりの彼女』越谷オサム
『6月19日の花嫁』乃南アサ
『沓子』『妻隠』古井由吉
『すべて真夜中の恋人たち』川上美映子
『森をさがす』林田摂子

古井さん、ぶっちぎり。


現在

『実をいうと私は、写真を信じています』荒木経惟

漫談のような講談のような。フォントの影響で言葉の印象が変化しているような気もする。
面白いし笑えるけれど、濃くて深いので途中で小説に逃げたくなりそう。



ヘビメタ野郎の結婚パーリーで写真を撮ってほしいと直々の連絡が。
ずばり、問題はパーリーの内容よりも会場のレイアウトよりもビンゴの景品よりも酔っぱらいよりもヨメの笑顔よりも、会場の明るさです。




▼ 20120312[Mon]  
56-3.jpg



テレビでやっていた震災復興ライブをちょっとだけ見た。
AKBのバンドがすこぶるよかった。とくにドラマー。デイブ・グロールを思い出しました。
いいものはいい。


ゆうべは送別会に参加してジャズバンドでの演奏。
しかしベースさんが欠席したため、ピアノさんと打楽器で。
練習なしリハーサルなし、知らない曲も半分くらいあった。でもぜんぜん問題ないな、みたいな感じで。
途中、サックスが入ったりギターが入ったりボーカルも入ったりで、おおいに盛り上がった。
けっこう感動した。お役に立ててほんとうによかった。


久しぶりに漫画を読んだ。コンビニで見つけたこち亀。
なんというか文章と絵が並行して進んでいて、目がたいへん忙しいなぁ、疲れるなぁ、とか、
言葉を追っていると視界に絵がちらついて邪魔、とか。
今まで思ったこともなかったことが頭を巡って新鮮だった。




▼ 20120307[Wed]  
433-3.jpg




Collapsing Cooling Towers




▼ 20120305[Mon]  
541_20120305210513.jpg




FUTURE VIEW






▼ 20120301[Thu]  
228_20120301005705.jpg









02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸
