thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110831[Wed]  伊豆のロドリゲス
名称未設定-7







▼ 20110829[Mon]  伊豆のプエルトリコ




15年ぶりくらいの健康診断で、
結果は予想通り、すべて異常なし。
血圧を2度計測して上が90台前半。
回りの人たちのテンションが高いのは、
きっと高血圧のせいだろう。

疲労がたまってきているので、
朝はヴェルディの歌もの。
仕事のあとにビルエヴァンス。
寝る前はメイヤーのヴァイオリン協奏曲。



▼ 20110826[Fri]  伊豆のロドリゴ
34_20110826003309.jpg




やっとこさ写真を飾れる状態にして、
飯田駅前のおいしいお店『cafe dining e』に、
額装してふたつ、かけさせてもらった。
写真を飾ることは身近にならないのかな、と、
思いつきから行動してみたけれど、
入れ物選びとか、配置とか、予想していなかったところが難しかった。
しばらく掛けといてくれると思うので、見に行ってください。



明日はワイパックスさんと音をあわせてみる日。



▼ 20110824[Wed]  ノルウェイのこんばんは、森進一です
24_20110824220453.jpg














23_20110824220454.jpg














22_20110824220455.jpg














21_20110824220455.jpg














20_20110824220456.jpg














19_20110824220457.jpg














18_20110824220417.jpg














17_20110824220418.jpg














16_20110824220419.jpg














15_20110824220420.jpg














14_20110824220420.jpg














13_20110824220421.jpg














12_20110824220338.jpg














11_20110824220338.jpg














10_20110824220339.jpg














9_20110824220339.jpg














8_20110824220340.jpg














7_20110824220341.jpg














6_20110824220302.jpg














5_20110824220303.jpg














4_20110824220304.jpg














3_20110824220304.jpg














2_20110824220305.jpg














1_20110824220305.jpg







シベリウスのヴァイオリン協奏曲、
ヒラリーハーンとサラチャンのCDも良かったけれど、
いまのところしっくり来るのは最初に買ったオイストラフ。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、
ユジャワンのとアンドレイガヴリーロフのでもういいかなと思う。
シベリウスはもうちょっと探したい感じ。











▼ 20110822[Mon]  ノルウェイの襟裳岬





ムービー撮る用でコンデジほしいかも、と思った。これ見たら。
こんな感じのライブ見たい。力まず見れてごく普通に聴けてリラックスして楽しめそうだから。




▼ 20110819[Fri]  
名称未設定-23







▼ 20110817[Wed]  キムチチャーハン
231_20110817001835.jpg




作ってあった晩飯を食べたけれど、
なんかしっくりこなかったのでキムチチャーハンを作ることにした。
遊びにきている姪たちも食べたいというので少し多めに。
深めのフライパンに油をしいて玉子を軽く炒めてからキムチとご飯を入れ、
ナンプラーをふりかけながらバランスをとっていったけれど、
塩気が一向に現れないので、醤油を少したらしで、
最後にラー油で軽めのパンチ。
個人的にはもう少ししょっぱくしたかったけれど。
お母さんのキムチチャーハンよりおいしかったって。
嬉しいが気が引ける。



▼ 20110813[Sat]  ノルウェイの森 進一
240_20110813234838.jpg



注文した額縁が前に出過ぎるので写真を変更。
カラー写真にするか、二百枚に一枚も撮らないタテ写真にするか。


昼間の意識がとんでしまうような暑さの中で写真を撮りたい。
きっと、撮ってる最中はそうとうしんどいけれど、
歩くことと、見ることと、シャッターボタンを押すことだけの、
運動に必要な神経だけを使って撮ったほうが、
あれやこれやの思考が写らなくて、きっと良いと思う。
自分の場合に限るけれど。


裏ぼんぼんの音源がステキ。下で見たかった。



残暑お見舞い申し上げます。
Have a nice お盆。



▼ 20110811[Thu]  
164_20110811235946.jpg







▼ 20110807[Sun]  
162_20110807235726.jpg







▼ 20110807[Sun]  
193_20110807010113.jpg




ぼんぼんソングと踊り子があふれる通り、その脇の地下。
伝説のスナック風の照明でライブしました。
お誘いをありがとう。
見に来てくれてありがとう。
拍手をありがとう。
新進気鋭の対バンさんとも話ができてよかったです。
みなさん本当に素晴らしい。
くたびれたので寝ます。
おやすみなさい。


▼ 20110805[Fri]  松本裏ぼんぼん 2011
84_20110805002057.jpg



8月6日(土)
松本alecx
オータムローヤル
オキツゴンザレスデュオ
登頂
op18:00
st18:30
adv1000
door1200

it is only with heart that one can see rightly
what is essential is invisible to the eye
~Antoine de Saint-Exupéry



▼ 20110803[Wed]  クスリ松村
166_20110803221946.jpg



各クラスのスライドショーの試写へ。
当時はやっていたポップスが流れたり、
キャプションが入ってきたり、画面が動いてクローズアップされる効果を使ってあったり、
アルバムのようにひとつの画面で3枚の写真を使ったり。
忙しいなー、賑やかいなー、と思ったけれど、けっこう盛り上がってた。

まあ、世の中そっちなのかな。

自分とこの試写で流したのはメセニーさんのdon't know whyを使ったバージョン。
集まった写真がただただよいと思ったので、つべこべ云わずに写真を見ろ、
自分たちがどんなんだったか見とけ、と、静かな作りにした。
案の定、みなさんちゃんと見てくれて、「いいねぇー。」、「この曲、何?」って。
じっとモノを見つめることに慣れていないかもしれないし、
静かな雰囲気は間が持たないのかもしれないので、
当日はバッハの無伴奏ヴァイオリンソナタを使ったいちばん長いバージョンを流して、
しっとりじんわり絶対に黙らしてやりたいと思った。写真を見ろ。



土曜日にアレックスでライブです。






▼ 20110802[Tue]  君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだよね
86_20110802001559.jpg




同窓会用にスライドショー作り。
どうせなら、ギャフンと言わせようと、
3分から6分半まで、同じ写真を使って5パターン作った。
BGMは時間に合わせて、バッハ、クレイグアームストロング、
トムウェイツ、ビルエヴァンス、パットメセニー。

同級生から集まった写真は、
ピンぼけしたりブレてたり、ゴミがくっついてたものもあったけれど、
スキャンして色の補正以外は何も手を加えないことに。
ヘボ写真が多かったけれど、
先生たちがこんなに撮ってくれていたんだと、
写真が無ければ記憶が頼りの思い出になってしまうだけに、
けっこう感動した。

アプリケーションの使い方を聞きに友人のところへ。
写真ってすごいね、と話したあと、
今はデジタルの時代になってたくさん撮り放題になったけれど、
プリントしておかないとマズい、と。
コンピュータは予告なしに壊れるし、
たった10年前にCDRに記憶させていた画像データは、
開けなくなってしまったものもあったそうで。
残したいものは、カメラ屋さんへ行って、
印画紙にプリントしておいたほうがいいです。




学校行ってた頃に楽器とかバンドとか、
全然遠い存在だったので、
部活のノリでバンドとかロックとか全くわからん。
しかし高校生のライブ見るとだいたいおもしろい。
高校のときからやっていて、今もやってる人にはオススメです。
8月6日(木曜日)
at 飯田キャンバス
長野CLUB JUNK BOX×松本ALECX×飯田CANVAS 企画
「Road because of nexus」
ピクルス(松本)/Darkness(長野)/BAYLIGHT(長野)/登頂(松本)/sky(飯田)
op17:00 st17:30 /500yen



久しぶりに揺れた。びっくり。




07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸