thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110529[Sun]  入口砂男
223.jpg



昨日はスズキさんの写真展を見にEmptyHouseGalleryへ。
物語に吸い込まれるように見てきた。ぎゅっと詰まっててとてもいい。
ギャラリーのオーナーさんの機転でスズキさんもやってきて色々と話を聞けた。
写真撮ってて展示までやる人が近くにいないので刺激になった。
つぎが楽しみ。
スズキさんの写真1枚とロバートフランクのかなり古いペーパーバックを買った。
オーナーさんのご厚意で長居させてもらい、
心からおなかまで満たされた。超感謝!




Enter Sandman



▼ 20110527[Fri]  猫八もこんばんは




突然やってきたのが「天才アラーキー 写真ノ愛・情」を読み終えて、
平間さんのミーちゃんが亡くなったことを知った次の日だったので驚いた。
親子で間借りしていた猫が昨日の午後に姿を消した。
雨の当たらない暖かいところで過ごせていますように。
Mさん、アドバイスをありがとう。




▼ 20110525[Wed]  猫にこんばんは
146_20110525234959.jpg




個展「オクラホマサーフィンパンダカルテット」終了しました。
ありがとうございましたぁぁーーー!


いろいろ書くつもりだったんですが、
ノラ猫の赤ちゃんが気がかりでしょうがないのでまたそのうちに。
おやすみなさい。



▼ 20110522[Sun]  イワシの頭もカムチャッカから






「オクラホマサーフィンパンダカルテット」も明後日、24日の火曜日まででごわす。



白い大きな乗用車








▼ 20110519[Thu]  忍者怪物くん





展示も半分を折り返し。
意外にも長い一週間だった。後半はどうなんだろう。

地元の新聞で記事をというのでちょっとした取材が。
何を伝えたいのか?タイトルの意味は?と訊かれて思いっきり困った。
その質問にどう答えたのかあまり覚えていない。
質問の意味がわからないから。
撮った本人の話がどうこうよりも見てもらえればいいと。
写真見てつまらんとかう○こだとか思うんだったらそう書いてくれて全然構わんよと。
ぶっちゃけ写真見てどう思うのか訊いたら「そのまんま撮ってる。」って。
何とも思わないんだったら別に無理やり記事にしなくたっていいんじゃない?
とまでは云わなかったけれど。
3社のうちある新聞社さんはくみ取りが早くてさすがと思った。

ハダカのおねーちゃんは写ってません。
かわいいニャンコやワンコの写真もありません。
すべて白黒写真です。
脱いだらスゴいおねーちゃんは写ってるかも。
建物の裏にニャンコやワンコがいたかも。
見覚えのある景色かも。

飯田市アートハウスで24日まで。




▼ 20110518[Wed]  タンケッキーフライドチキン
541.jpg




「オクラホマサーフィンパンダカルテット」





明日が明日だった頃、トルネードに捕まっているトトはエルヴィスの「Can't Help Falling in Love」をどのキーで歌ったらジュディ・ガーランドが喜んでくれるのか悩みながら、ホロホロ鳥がモーターヘッドでヘッドバンキングしているのを目撃する。「やあ、トト!君のコントラバスをチューニングするようにチューニングしてくれないか?」。ロリーナ・マッケニットの「The Mummers' Dance」のステップとレモネードに息を潜めている動物性プラントンのノンビブラートで歌うエーフラットマイナーセブンスフラットフィフスの調べはヒルデガルド・フォン・ビンゲンの勘違いで、ジャズよりもマリアッチを作りたくて歌う木に化けたショスタコーヴィッチの嗤い声。本当はメレンゲのほうが好きなんでしょう?と、カメラを向けると沈黙を熱唱した。ソニー・ペインのスティックはベイシーが待っている間に普遍と深淵と無意味を掻き混ぜ、おとといショコラテに浮かんだ楽譜をコピー機にかけようとしたが、やがて地球の裏側へ沈んで行ってしまったので立ち待ち月までホロヴィッツはタヒチでペダルスチールギターの曲をガルネリを聴きたがっていた珊瑚のためにコピーする。黒いデカメロンは白くたっていいんだよ。明日が明日だった頃、言葉は写真に追いつけない。






佐々木 崇 



 ad |  comment:0
▼ 20110515[Sun]  






明日、月曜日の展示は3分の1縮小で夕方まで。
夜はギターコンサートのため展示は休止となります。
火曜日からは通常通りの展示になります。




▼ 20110513[Fri]  
43_20110513195212.jpg



58_20110513195211.jpg



60_20110513195210.jpg



143_20110513195210.jpg



258.jpg



▼ 20110511[Wed]  
30_20110511231752.jpg




コンビニのレジで会計をしていたら隣りにテーブルがあってポテチが載っていたのでこれもちょうだいと差し出したらテーブルの上にあるものもう一品でKARAのシールあげますよと言うのでさらにチョコレートを買うことにした。このまえエノちゃんとKARAはいい、少女時代はいい、いいものはいい、で盛り上がった。曲はひとつも知らないし知る気もないけれど。キャンディーズ、やがてはザ・ピーナッツまで掘り下がり、リハなしでハモってたってところまで。あとはボケ防止にAKB48かEXILEのメンバーを覚えようかな、とか。



明日から写真展です。
よろしくどうぞ。




▼ 20110509[Mon]  
546.jpg



展示のまえのひと休み。
一等星
数年前にnhkの公開録画でじいさんばあさんの前で熱唱してました。
声が本当にいいと思う。



『「休みたい。」なんて、墓場に行ってからでいいんですよ。』
                      ー金村修



▼ 20110509[Mon]  




ボツ



▼ 20110505[Thu]  バリ島三郎、再び
160_20110505035743.jpg






「オクラホマサーフィンパンダカルテット」

写真展します。
飯田市のアートハウスで、5月12日(木)から24日(火)まで。朝10時から夜9時半まで。水曜日は定休日。16日(月)は中林淳眞さんのチャリティーコンサートがあるので夕方までの展示です。



三郎とは一切関係ありません。




04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸