thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20100331[Wed]  





週末に現像74本。4本タンクを買ったので前よりも効率がいい。ゴム製のキャップのせいか液が漏れてしまうこと、いずれヘタってしまうだろうこと、が、気がかり。4本タンクになって撹拌にも体力が必要。ちょっと貯めすぎ。しかも、現像液が途中で終わってしまい10本残。本数が増えてきているので、費用のことを考えて100フィート缶を二つ購入。巻く道具も同時に注文したけれどまだ来ない。雨降りでも片手で撮れるようにと2月に買った中古のGR1sで撮ったネガが、ベッサで撮ったネガち比較してみると、濃さが全然違う。同じ条件で撮影したものを、同じタンクで現像したのに、まるで黒い。スキャンは問題ないだろうけれど、もし手焼きすることになったら、やっかいかも。

一日に20本撮らなきゃとか、200本撮って一枚とか、個展するまでに一年以上のたっぷりな時間があり、しかしそれはただの通過点であるということで、終了後にも増え続けるフィルムのことを考えたら、途方に暮れそうだったけれど、10年続けたら、何か見えるかも知れないです。

ライブの詳細が出ていました。
5月9日のところです。こちらからどうぞ。


それでは皆さま、素敵な4月バカの日をお過ごしくださいませ。






▼ 20100326[Fri]  









24-1-2.jpg








24-1-3.jpg




http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100319-01-0501.html



▼ 20100325[Thu]  









23-2-8.jpg







▼ 20100323[Tue]  
23-1-1.jpg








23-2-3.jpg








23-2-1.jpg








23-2-2.jpg








23-2-4.jpg







▼ 20100322[Mon]  






昨日は地元のオンバシラ祭(前半)。
今回は救急車が一度も来ることがなく、
無事に終わって本当によかったと思う。

土曜日にはライブで20分くらい演奏。
すごく面白かったです~♪、の感想をもらう。
セッションバンドを観ていて、
なんだか気分がとても悪くなる。
まぁ、時にはこんな感情も必要かな、と。




▼ 20100320[Sat]  









22-1-2.jpg








22-1-1.jpg








▼ 20100319[Fri]  









▼ 20100319[Fri]  








22-2-1.jpg



知り合いのギタリストがフィルムのトイカメラを買いました。
なんかもう、素晴らしい。




▼ 20100317[Wed]  









20-1-1.jpg








▼ 20100316[Tue]  





紙を媒体にした写真を見るのが、やはりいちばん好きみたいです。
joychiさんありがとう。
今年になって初めて写真集を買いました。
森山さんの『ハワイ』と、エルグストンさんの『2 1/4』です。
紙だけではなく、いろいろなブログで写真を見ては、
ただただ圧倒され、ため息ついてます。
写真家とカメラマンとフォトグラファーって全然ちがうんですね。
説明つけらんないけれど、おもしろいです。
自分の写真てどうなんだ?
というよりも、全然写真になっていないような気がして、
20枚ほどをインクジェットプリントして、
割と近いところの喫茶店兼ギャラリーのオーナーに見てもらいました。
その日、展示をしていた写真をやっている方にも。
展示の方は、いろいろとアドバイスをしてくれ、
オーナーのほうは、「うん、うん、、」と一枚ずつ頷きながら写真を見て、
見終わったと同時に、「じゃ、来年やってみようか。ことしはもういっぱいで。。」
と、まったく予想をしなかった言葉を伝えられ、
来年の5月に個展をすることになりました。
展示するものが写真という写真になるかどうかは、疑わしいままです。
なるといいのだけれど。
写真のこと、もっと知りたいです。




▼ 20100315[Mon]  





オキツゴンザレスデュオのライブお知らせ
5月9日(日曜日)@松本アレックス
詳細はまた後日





▼ 20100313[Sat]  









▼ 20100311[Thu]  
新宿










19-2-1.jpg








19-2-2.jpg








19-2-3.jpg







▼ 20100310[Wed]  









18-1-3.jpg








18-1-4.jpg








▼ 20100309[Tue]  

名称未設定-2-1







▼ 20100308[Mon]  

名称未設定-1-2








名称未設定-1-4








名称未設定-2-4







▼ 20100307[Sun]  
せんだ。みつお。ナハナハ。










▼ 20100307[Sun]  

名称未設定-7







▼ 20100306[Sat]  

名称未設定-3







▼ 20100305[Fri]  
17-2-3.jpg








17-2-4.jpg








17-2-2.jpg







▼ 20100304[Thu]  









▼ 20100303[Wed]  









▼ 20100302[Tue]  











02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸
