thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20091231[Thu]  2009




うれしいこと、楽しいこと、かなしいこと、たくさんあって、
とてもとても長い一年になりました。
みなさん、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

寒さが続くようです。どうぞご自愛ください。
それでは、よいお年を。


ささきたかし



▼ 20091230[Wed]  zip
3009_20091230000341.jpg








3053.jpg







▼ 20091228[Mon]  proton









▼ 20091227[Sun]  brew









▼ 20091226[Sat]  all about




先日、江戸で写真美術館へ行ってきました。
木村伊兵衛さんとアンリカルティエブレッソンさんの展示を見てきました。
別のフロアで6人の写真家の展示もあったんですが、
個人的に木村さんとブレッソンさんの写真のほうが好きでした。
6人さんのほうの気迫があったり瑞々しかったりする写真も素敵なんだけれど、
ほぼ白黒で撮ったありがちのような写真のほうが、
ただただ写真って感じに観れて好みだったんだと思います。
あと、費用があんまりかかってなさそうなところも。笑
きっとものすごいたくさんの要素がつまっているんでしょうね。
なにぶん素人すぎて感想がまとまらないです。
もいちど観たら、もすこし分かるのかも。





▼ 20091224[Thu]  eve





ベリーメリークリスマス!!



▼ 20091224[Thu]  adam









▼ 20091223[Wed]  closer









▼ 20091222[Tue]  an overture






明日の朝はマイナス7℃だって。



▼ 20091219[Sat]  rei









▼ 20091218[Fri]  libertango





オキツゴンザレスデュオの次のライブは未定です。

明日は日中も氷点下の予報です。





▼ 20091217[Thu]  orion
3047.jpg



ライブは無事に終わりました。
ありがとうございました。
ささきさんのドラムには毒があるという感想をもらったので、
ちょっと調べてみたらこんなことになっていました。
いったいどうなっているのでしょう。

それにしても、
ライブハウスさんにはリハを遅刻し、
おまけに、ちょっと余分なリクエストをしたにもかかわらず、
あたたかく対応していただき、
さらにお客さんからはあたたかな感想を頂戴し、
そのうえ打ち上げではあたたかい鍋を突つきながら、
大笑いであたたまり、
しあわせだ~、と、心の底から思った夜でした。


SE
The Pow Wow/The Roots
Plaisir d'amour/Elisabeth Schwarzkopf
Pola Music/Flim
Chant Catholique/Bali-Java
Missiles and corned beef/dj sniff

Set List
1.スナックゆかり(その1)
2.スナックゆかり(その2)




▼ 20091211[Fri]  antenna
219_20091210182630.jpg


12/13/09(SUN)
at alecx

【 antenna 】 
犬とギター
The Valuable Junk
slum
ベアーズマーキン
オキツゴンザレスデュオ
silent sound

open 17:00
start 17:30
adv. 1,000yen
day 1,200yen



▼ 20091209[Wed]  hula girl
215_20091209221356.jpg



ドラムセットにくっつけたフラガールの電飾があまりにラブリーなので、
動画を載せようと思い立ちました。my spaceよりも先になるとは。。
http://www.youtube.com/watch?v=iQ-TWksy0dw
soundtracksでの最後のセット終了5分前あたりからの映像です。
はじめ音が大きいので気をつけてください。



保育園のとき、
芝居をすることになって、
数人でヒヨコの役をやることになり、
頭にお面をつけることになった。
先生が何色でもよいから、
色を塗ってください、
というので、
むらさきやら、
みどりやらあおやら、
塗っていた。
ふと、
まわりの子たちを見たら、
みんなきいろを塗っていた。
何色だっていいって言ったよね?


ビデオを観て思い出しました。







▼ 20091208[Tue]  reindeer







リンクさせてもらっているjoychiさんから写真展のDMをもらいました。
ちょっと遠くて行けないのですが、ただただ成功を願うばかりです。

そのDMと一緒に、数枚の写真を添えてくれました。
そこから展示への熱い思いを感じ、それをお裾分けしてくれたことがとても嬉しかったです。

すばらしいです。




▼ 20091207[Mon]  absolute





神社のしめ縄作りを朝から。
神事と云うことで、朝からお神酒を頂戴しました。
感想の書き方としてはちょっと方向が違う気がするけれど、
日本酒、うまかったー。


白黒写真、
撮っていないのではなく、
現像していないんです。


手のひらがヒリヒリする。






▼ 20091206[Sun]  when i knew









▼ 20091204[Fri]  trailer house









▼ 20091203[Thu]  embassy

209_20091203201153.jpg




先月のライブの前にセットのタイコの皮を2年半ぶりにコーッテッドのアンバサダーに張り替えたばかりだったけれど、じつはレモのアンバサダーで型番の最後に書かれているJPというのは日本仕様になっているそうでスムースホワイトの皮の上にコーティングがされていて若干中高域が強いというので、どちらかというともっとしっとりした音がほしかったので型番の末尾が00になっている本国アメリカ仕様のアンバサダーを取り寄せてみて張ったところおとなしい感じにはなったけれどうっとうしいような高い音は感じられなくなったので、これからライブまでに馴染んできたらもうちょっとテンションを緩めてもすこしローが出るようにしたら好きなジャズドラムの音に近づけるかもしれないとは思いつつ、しかし日本仕様がわざわざアメリカで作られているという理由はきっとアメリカのからっとした気候にはない日本の湿度が楽器の鳴りに与える影響と考慮したことからきていると思うので、もしかしたら合わないのかもしれんがちょっとこの先どんな音色になっていくのかが楽しみです。





▼ 20091202[Wed]  chorizo




いやーなんというか、本当にその、タイトルと違うよなぁ。





11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸
