thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20091130[Mon]  luminary
205_20091130213458.jpg



なんと「soundtracks」のとき、キョー・コ・チャンがビデオを撮ってくれていました。
そのうち編集してyoutubeに載せる予定は未定です。次のライブまでには。。。


素敵な師走を。風邪にお気をつけて。


▼ 20091129[Sun]  sugar fox









▼ 20091127[Fri]  modest









▼ 20091124[Tue]  about
62_20100704212907.jpg





ささきたかし

写真と音楽

tri-x
bessa r2m
leica m7
Biogon T*35mm F2
C-Biogon T*F4.5/21mm
elmarit 2.8/28
summicron 2/50
PLAUBEL makina670
GR1s
contax RTSⅢ
macro planar 100/2.8
planar 85/1.5
vario sonnar 70-210/3.5
とか


pearl drums 18,14,12
sonor s-clasix
zildgian cymbals
vicfirth sticks
yamaha pedal
とか

larrivee L09
とか

練習中


リンクご自由にどうぞ


OkitsuGonzalezDuo



e-mail
todos_santos(at)plum.plala.or.jp


 about | 
▼ 20091123[Mon]  hungry as sky

196.jpg







▼ 20091122[Sun]  another heaven









▼ 20091121[Sat]  on G





地元の神社のお祭りのため一日中せっせと動く。
めんどー、という声も聞くが、バチがあたるぞ、と。

バチをVicfirthのSD10からSD2に変えました。





▼ 20091120[Fri]  short bridge




ちょくちょくお世話になっているコーヒー屋さんの店長。
コロンビアへ豆の買い付けに行くためにスペイン語を勉強しているそうです。
とりあえず、uno,dos,tres...とか、hola!とか習っているそうです。
11から14までがめんどくさいって。そういわれればそうだったのかも。
言語は道具ですからね。世界が広がって素晴らしいことだと思います。
como no?の使い方を教えておきました。。ん?
!や?がひっくり返らないので変な感じ。




▼ 20091119[Thu]  macedonian




先日、ここで書いた『Nana』。
何故、曲を知っていたのか判明しました。
聴いたことがあるどころかこの曲を演奏していたCD「Without Words」を持っていて、
しかもiTunesに入れてありました。
昼寝をしながら音楽をかけてたら、流れてきてびっくりしました。
ちなみにこちらはギターとサックスで、ジャズです。




▼ 20091118[Wed]  pavilion





blue+orange/sun



▼ 20091117[Tue]  renown

188_20091117204524.jpg





レコード屋さんで古いジャズのCDを探したかったとき紙ジャケを選べばラクチンというはなし。






189_20091117204516.jpg




SPECTRUM/Ceder Walton
SOME OTHER STUFF/Grachan Moncur Ⅲ







▼ 20091116[Mon]  weeks




先日、五嶋みどりさんのリサイタルへ行ってきました。
ファリャのスペイン民謡組曲中の『Nana』と、
アンコールでの『愛の挨拶』のみが知っている曲でした。
しかし、この『Nana』はどこで聴いたのか憶えがなく、
引っかかっています。映画なのか、テレビなのか、、。


前から12番目の席だったんですが、
目を閉じて聴くと目の前で演奏しているみたいでした。
ピアノは里芋の葉っぱの上で転がる水玉のようにきれいな音でした。
ときにはどしゃ降りだったかな。
ヴァイオリンは生演奏を聴くのは3回目だったので、
正直なところ、まだわからないです。
ただ、あの楽器の音色はすごく好き。
もっと聴きに行きたい。



先月末の大友さんの純エレクトリックから、
純アコースティックへと来たわけですが、
ちょうど真ん中には50/50な感じのsmall colorのライブに行ったり、
アコからエレクトロまで網羅したsoundtracksもあったりで、
なんともおもしろい3週間だった、と。




▼ 20091115[Sun]  david









▼ 20091112[Thu]  push




あのー、次のライブは12月13日(日曜日)になりますです。




▼ 20091111[Wed]  thought









▼ 20091110[Tue]  detour





metoba trafficさんがCDジャケットに写真を使ってくれました。

写真にしても音楽にしても、
もうかたちになっているのであれば、
足なり羽根なりが生えて、
それぞれの独立した意思を持つようになり、
私の手から離れて、
行きたいところへ行くのが良い、
と思ってます。

オリジナルよりもおもしろくなる可能性。


ありがとう。



▼ 20091109[Mon]  door





『soundtracks』、
自分で思っていた以上に楽しんでもらえたみたいです。
ありがとうございました。




▼ 20091107[Sat]  soundtracks
終了しました。
今日です。
明日です
ライブです。ちょっと違った角度から観ているような、そんな感じです。

soundtracks_提出


soundtracks

act:
Silent Sound (映像,guitar,etc.)
metoba traffic (sampler,instruments,etc.)
Topping Corn (trumpet,trombone,etc?)
okitsu gonzalez duo (guitar,voice,noise)

2009/11/7(SAT)
@CANVAS
open18:00
start19:00
1,000yen





訂正です。
上のポスター、11月7日が日曜日になっていますが、土曜日の誤りです。
大変申し訳ありません!


Silent Sound
metoba traffic


ポスターをちょっと多く作ってしまったので、トイレの壁に貼りたい!とか、友達の誕生日にプレゼントしたい!とか、、もし、ほしいと思われた方いらっしゃいましたら送ります。サイズはA3ノビです。bsus4@cek.ne.jpまでご連絡ください。




 ad | 
▼ 20091106[Fri]  welcome









▼ 20091106[Fri]  paddle on the A minor 7 on F









▼ 20091104[Wed]  hyphen






写真のあとに写るもの、音楽の後に遺るもの。



▼ 20091102[Mon]  barter
2959.jpg



大友良英さんのライブを観てきました。
大友さんとその仲間たちの。
ライブを観てあんなにワクワクしたのは久しぶりのこと。
めっちゃくちゃ楽しかった。


さて、こちらのライブもあと数日になりました。
主催ながら、今から何が出るか楽しみでなりません。







templete by*淀川宮戸
