thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20080730[Wed]  あじさいあじ子
65.jpg





▼ 20080729[Tue]  普通じゃない
71.jpg

久しぶりのカラー写真です。ひと月くらい前から、ベッサの露出メーターが動かなくなってしまいました。なので、カンで撮ったり、以前買ったセコニックの露出計を使って目安にしたりしていますが、もともと、露出はちんぷんかんぷんのところもあり、結果、ちょっとオーバーになったり酷くアンダーになったり。オーバーは雰囲気でそれっぽく観られないこともないけれど、暗すぎるのは補正をかけてもかなり厳しいことが多いです。修理に出さないと。


さて、オキツゴンザレスデュオのライブが近いので宣伝です。

8月3日(
@松本アレックス
【 ANOTHER PLUG 】
open : 17:00
start : 17:30
adv : 1,000yen
day : 1,200yen
acts :
THE SOLiDGOLD
レアスイーツ
SOUTH FIELD
オツカレゴンザレスディオ

ぜひ、どうぞどうぞ。

▼ 20080728[Mon]  スフィア
24_20080728200306.jpg

San José ,Costa Rica

コスタリカに行くと、真ん丸い石があります。遺跡です。今回で、コスタリカの白黒写真はおしまいです。カラーのものは、また気が向いたときにでも。


サルクラサマーステージでした。ちょっとリニューアルしたサルクラは、また新鮮な気分になって、観て楽しい演奏して楽しいライブになりました。様々なカラーの出演者さんたちでしたが、みなさんのサルクラ好きがくっきりと顕われていたように感じました。
好天に恵まれて、着替えたTシャツは5枚ほどでした。出させてもらえてよかったなぁ~、と、なんだかほっとした気分にもなりました。主催のワタベさん、そして、たくさんのみなさん、おつかれさまでした!







A Live One / Phish


▼ 20080726[Sat]  サトシとスズコ
23.jpg

San José ,Costa Rica


ごぶさたです。

Dig Cooperの復活ライブ、映画『百万円と苦虫女』、と、観て来ました。両方ともに素晴らしかったです。。時間を感じさせないライブ。あっという間に終わってしまいました。心地よいリズムに、美しいメロディー。鋭いディストーションに、深いアンサンブル。広い広い空間で、凍るような緊張感も、瞬きできないような切迫感も、いずれも心地よかったです。新曲も古曲も、さすが!、としか言葉が思いつきませんでした。これからですね。おかえりなさい。。映画は映画館で観るもの。テレビでやる映画は放送。レンタルのはなんだろう。よくある光景と、特別でない言葉。だから誰の人生でも、それぞれがドラマってことなんでしょうね。脇役さんたちすべてが個人的にとてもツボでした。かわいいもきれいもなく、アオイユウさんはただただ素晴らしかったです。それと、どこで切っても絵になる美しい映画、と思いました。


明日はライブです。









Live In Brooklyn / Phish




▼ 20080719[Sat]  ベンチ
21_20080719181624.jpg

San José ,Costa Rica








Speak Low / McCoy Tyner Trio


 スナップ | 
▼ 20080718[Fri]  露天商
20_20080718202134.jpg

Plaza de la Cultura ,San José ,Costa Rica







Sweet Dreams / Probot


▼ 20080718[Fri]  ランドクルーザー
18_20080718001631.jpg

MInisterio de salud ,San José ,Costa Rica

健康は大事ですねー。
友人のお見舞いに行きました。今は松葉杖を使いながらのリハビリ中。ようやく両足で立てるようになったけれど、片足に体重をかけるのは、そうとうキツい、とのことでした。右足首と甲のあたりを二か所骨折したそうで、約ふた月を過ぎ筋肉は細くなるわ、腱は固くなるわで、元に戻るのはまだまだ先の話だそうです。お大事に。
大事は健康ですねー。


野茂選手、たくさん楽しませてくれてありがとうございました。






Betty-Go-Round / Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet








▼ 20080716[Wed]  知らない
17_20080716192933.jpg

Plaza de la Cultura ,San José ,Costa Rica


この日だったのか、翌日だったのか忘れてしまいましたが、サンホセを離れて、太平洋方面へ行くことにしました。とりあえず、目的地はケポスという所。マヌエルアントニオというものすごくきれいな海岸が近くにある町です。その海岸で神戸の地震のニュースを売店のお兄さんから聞きました。新聞の一面やテレビのニュースで、高速道路の倒れている様子、街が炎上している様子が写し出されていました。




好きなバンドの宣伝。
今週末は松本ALECXDig COOPERの復活ライブです。







MACARENA / Los Del Rio



▼ 20080715[Tue]  昼下がり
16_20080715185342.jpg


Plaza de la Cultura ,San José ,Costa Rica










susu / le mepris








▼ 20080714[Mon]  交差点
14_20080714194406.jpg


San José ,Costa Rica


今日は『あんどーなつ』がありますね。『おせん』が終わってしまって残念だったんですが、引き続いて食をテーマの一部としたドラマが始まってくれて、視聴率的には厳しいでしょうが、ほっとした気分です。内容もさることながら、おいしいものが画面にいっぱい出てくるってことは、うれしいもんです。







Happy Home / Garbage


▼ 20080713[Sun]  squirt
12_20080713213022.jpg

San José ,Costa Rica


今年もサルクラサマーステージが開かれます。7月26日(土)の17時からです。私の参加するグループは9時からの演奏予定です。オキツゴンザレスデュオではありませんが、同じようにわりと自由に演奏をしているバンドです。ライブとビールとBBQのコラボのようなイベントですが、入場は無料です。アツいライブを観ながらの夕涼みなどいかがでしょうか?







Pretender / Foo Fighters


▼ 20080712[Sat]  オツカレゴンザレスディオ
11_20080712014016.jpg

San José ,Costa Rica

今日の夕方の空は、もう梅雨が明けました、といった感じでしたがどうなんしょう。早くも、ひぐらしの鳴き声も聴こえて来ました。

さてさて、オキツゴンザレスデュオでは、なんと、来月のはじめと終わりにふたつもライブがあります。8月3日@松本alecx、と、8月31日@飯田キャンバス(現sugerさん企画)、です。詳細についてはまた後日。

ところで、アレックスの8月3日のスケジュールに載っていた対バンさんはスゴそうですよ。観るだけでも楽しみです。
THESOLiDGOLD
http://thesolidgold.com/
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001217753

▼ 20080710[Thu]  新聞屋さん
9_20080710195818.jpg

San José ,Costa Rica






Count Down / Kenny Garrett

▼ 20080709[Wed]  やさい
8.jpg


San José ,Costa Rica

前に在籍していたバンドで、自主制作のCDのタイトルを考えていたとき、私が『トゥナイト3』は?と、アイデアを出したところ、丁重に却下されたことがありました。







抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦

▼ 20080708[Tue]  コスタリカ国旗
6_20080708203057.jpg


San José ,Costa Rica

先週末にdouble faceのライブを観に八王子へ。知っている曲を聴きながら、観れるのはもうこれが最後かって思うと寂しい気もするけれど、変な気分にも。別に誰かが死んでしまったわけではないんだよなぁ。。スーパーサンダースももう観れないし、またひとつ好きなバンドが解散してしまいました。お疲れさまでした。






拝啓、或る朝に / double face


▼ 20080704[Fri]  なつめ
5_20080704202942.jpg

San José ,Costa Rica


コニーのスパイダーさんからライブのお誘いを頂いたんですが、他に行くところがあって観れないので、宣伝します。ドラムは誰がやるんだろう?

◆7/5(土)◆
「Boa Sorte」
~THE CURL CHORD BLUES & ATSX scrambl 企画~
@ 伊那グラムハウス
open 18:00 / start 18:30
ticket \1.000

ACT:
THE CURL CHORD BLUES / Hatunetsu(横浜) / TERRY BAND / session 9
The CONY
DJ:
ATSX / ORIHASHI (BLACK SUMMIT)
....................................................................................................




▼ 20080703[Thu]  人垣
4_20080703212527.jpg


Plaza de la Cultura ,San José ,Costa Rica








Truth and Beauty / Sam Yahel Trio

▼ 20080702[Wed]  フォルクローレ
2_20080702192514.jpg


Plaza de la Cultura ,San José ,Costa Rica







PRIMO / 神尾真由子

▼ 20080701[Tue]  TELEFONO
1_20080701202111.jpg


ネタが無くなってしまったわけではないのですが、むか~し撮った写真をスキャンしてみたら面白かったので、載せてみることにしました。コスタリカへ旅行に行ったときのサンホセ市内の公衆電話です。友人がカメラを持って行ったんですが、一向に撮りそうな気配がないので、じゃあ貸して、と、滞在中は私のもとにありました。どこかのメーカーのバカチョンカメラでした。フィルムは暇つぶしに時々行ってた広場の近くのカメラ屋さんで現地調達しました。カラーのネガも買ったんですが、何故だか白黒フィルムも買ったんですね。その時は、こんなメーカー訊いたこと無いぞ、だったんですが、あらためてスキャンの時に確認してみると、ILFORDと記してありました。さらに現地で現像とプリントもしたんですが、意外と好く撮れていました。そこで初めて写真を撮るのも楽しいかも、と思ったような記憶があります。







Levantian Tales / Dusan Bogdanovic



06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸