thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20080630[Mon]  上半期
17_20080630200902.jpg


ひとつ前の写真はブーゲンビリアです。


Modulation with 2 Electric Guitars and 2 Amplifiers / 大友良英
le mépris / le mépris
バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番BWV1003 / 五嶋みどり(ヴァイオリン)、 ロバート・マクドナルド(ピアノ:バルトーク)
Here Is What Is / Daniel Lanois

Voigtlander BESSA-R2M
Carl Zeiss Biogon T * 2/35 ZM

YAMAHA GC31C

ちりとてちん


CDは数枚買いましたが憶えていないものもありまして、とりあえず印象が強かったものを3枚。
映画は打ちのめされるようなものには出会えませんでした。ただ、あまり数を観ていないです。







SEGUNDO / JUANA MOLINA

▼ 20080629[Sun]  かぼちゃ
7_20080629011014.jpg


ちょっと年上の方のパンクバンドと対バンしてきました。面白かったです。








ハロウィンの歌 / トランジスターラジオ

▼ 20080626[Thu]  ビッグボス
14_20080626195711.jpg


ホンモノ探し。

ビッグボス、ビッグボス、ビッグボス、ビッグボス、ビッグボス、ビッグボス、ビッグボス、ボッキボス、ビッグボス、ビッグボス。






Unity / Larry Young

▼ 20080625[Wed]  通行人
45.jpg








One Quiet Night / Pat Metheny



▼ 20080624[Tue]  リング
14.jpg


発声が良いというだけで音楽的に素晴らしい。
聞いた言葉だけれど、その通りだと思う。
楽器の発音も然り、と。







outflow / small color

▼ 20080623[Mon]  ケロ
35.jpg


ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ........







Ambrosia / A Reminiscent Drive


▼ 20080622[Sun]  フェアリー
74_20080622201554.jpg


記録よりも、記憶。





Space Kay / Daniel Lanois


▼ 20080620[Fri]  花筏ハーバー
21_20080620202906.jpg


どんな写真と撮りたいのかを、ちょっと真面目に考えてみました。
シンコペーティブで、ポリリズミック。例えば、トランプでババ抜きをやるとします。手持ちのカードにジョーカーが入っています。そして、カードを引かれる順番がやってくるのですが、、その時カードを隠さずに広げて見せてしまいます。ジョーカーはモロ見えですね。しかし、そんな状況下でありながらも、いかようにして相手にジョーカーを引いていただくか、、、。そんな感じです。








1.女声合唱のための「紀の国のこどもうた1」から「ねんね根来の」
(松下 耕作曲)
2.女声合唱のための「紀の国のこどもうた3」から「えべすけどんどん」
(松下 耕作曲)
/和歌山県立日高高等学校 (NHKみんなのコーラスO.A.より)



▼ 20080617[Tue]  エリザベツ
5_20080617202038.jpg








Who's Gonna Ride Your Wild Horses / U2


▼ 20080616[Mon]  らーめん大将
12_20080616202414.jpg


ニューメキシコに載せている写真で、だぶっているものがあります。ファイルをアップロードするとき、名前に数字を使っているのですが、写真が違っていても以前に使った数字を新規の際に使用した場合、名前が同じために上書きされてしまうみたいです。ここ最近掲載したものが、以前のページにも現れるかもしれません。そこに何の写真があったのか全く分かりません。もし、消えてしまったけれどまた観たい、という奇特な方、いらっしゃいましたら連絡ください。







大将 / マッチ


▼ 20080615[Sun]  ペン
72_20080615235331.jpg


ツタヤにも、平安堂にも、イチコーにも置いてなかった神尾さんのCDを三洋堂書店で発見。ビバ!三洋堂書店!!。ゆっくり聴きたいと思います。






とび魚のバタフライ / チャットモンチー


▼ 20080613[Fri]  ひつじ
5.jpg


おやすみなさい。




The Campfire Headphase / Boards of Canada



▼ 20080612[Thu]  あのね
15_20080612202200.jpg





Dedication / Sheila Jordan and Harvie Swartz


▼ 20080611[Wed]  6弦
46.jpg


ギター




千の風になって / 藤森亮一



▼ 20080608[Sun]  バナナバナナ
7_20080608210925.jpg


FRUITS FANTASYでした。
静かに聴いてくれたり、あたたかい拍手をいただいたり、来てみたけれど終わってた、とか、毎度おなじみの言葉になってしまいますが、ありがとうございました。
いずれのグループも、それぞれの持ち味がよく出ていて大フィーバー。さらに活躍していってほしいです。いちごあんさんは『みんなの歌』に、イーストクリアさんは『紅白歌合戦』に、サイトさんは『フジロック』に。オキツゴンザレスduoというか私は、よくわからないので好きな音が出せるのなら何処でも、って感じです。
サイトさん、いちごあんさん、イーストクリアさん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。



Aria / Ensemble Planeta


▼ 20080607[Sat]  オームの法則
33_20080607012839.jpg


すごく賑やかいのに静かな満天の星空です。久しぶり。さてさて、日付が変わって本日はFRUITS FANTASYです。きっと、ドキドキドキンです。ヤンキーさんのクラウンみたいにドキンです。ツムジカゼさんお達者で。おやすみなさい。





『コンデンサーもいいけれど、FRUITS FANTASYもね。』





サロマ魚 / Shibata



▼ 20080605[Thu]  めがねめがね
63_20080605182842.jpg


神尾真由子さんのデビュー盤が発売になったのでCD屋さんへ行ったんですが、取り寄せでの扱いになっているらしく、店頭にありませんでした。売れ筋のものやテレビでよく見かけるものがたくさんで、と、それはそれで良いんですが、ふつうに、これからの人も置いてほしいです。。何かほかのものを聴いてみようと思い店内を見回すと、落語のコーナーが。まったくテレビの影響って、、そう思いつつ米朝師匠を購入。笑いながら運転して帰りました。夜でよかった。

フルーツファンタジーレベル2デスナイトがいよいよ明後日にせまってきました。誘っていただいたイベントなのでとても楽しみデス。フルーツファンタジーを略したらFFなんですね。私はゲームにはかなり疎いんですが、似たような名前のものを聞いたことがあります。藤沢フラメンコ。。今年になって初のステージでの演奏になります。先日のアリーナ(?)とはがらっと環境が異なるので、その違いも楽しみのひとつです。なんたって眺めが好くなるので、エッフェル塔とか見えたらいいなぁ、って。。そんなことを考えつつも、他の出演者さんを想像しただけで、今夜食うこんにゃくが「ぐだぐだ言ってると、糸こんにゃくにしちまうぞ!」と、言われたときくらいブルブルです。上州屋。


マイナーチェンジ告知。

『FRUITS FANTASY』レベル2デスナイト

2008年6月7日(SAT
@飯田キャンバス
open 18:00 start 18:30
1000yen

act:
SITE
いちごあん
イーストクリアー
オキツゴンザレスduo




『やすしもいいけれど、FRUITS FANTASYもね。』




特選!!米朝落語全集 第五集



▼ 20080604[Wed]  ローメン
33.jpg


今日、6月4日はローメンの日だそうです。むし麺の「むし」にちなんで、だそうです。個人的には、うしお(伊那市)、新味園(箕輪町)、いげた屋(中川村)のローメンが好きです。。そういえば、先日うしおでローメン超々大盛りを頼んだら、となりのカップルのジロジロ見る視線を感じて、こころ置きなくおいしく食べました。ごちそうさま。



『左手もいいけれど、FRUITS FANTASYもね。』





JO JONES TRIO





▼ 20080603[Tue]  マグロ
50_20080603195809.jpg


お向かいのポチさんへFRUITS FANTASYの宣伝へ。
「え~!、二人で何やるんですか?」と訊かれたので、乾杯のフリして「ルネッサーンス!」。
「またまたタイムリーな。。」と云われたけれど、そうです、OkitsuGongalezDuoは木曽のコンビニみたいにタイムリーなんです。


『timelyもいいけれど、FRUITS FANTASYもね。』





Songs, Stories & Spirituals / John Patitucci






▼ 20080602[Mon]  ラッコ
4_20080602193230.jpg


『LACCOもいいけれど、FRUITS FANTASYもね。』



hypermagic mountain / lightning bolt







▼ 20080601[Sun]  Here Is What Is
28_20080601233839.jpg



O-THEATER PLUS、Shibataさんのリハーサル中の光と陰。






Here Is What Is / Daniel Lanois






05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸
