thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20080531[Sat]  素朴なクエスチョン
52.jpg


海を泳ぐ魚は喉が渇かないのか?

地球の裏側からのテレビ中継で映像が逆さにならないのは何故?



▼ 20080529[Thu]  ハイビスカス
73a.jpg


値上げの前に給油。


▼ 20080528[Wed]  南国
74_20080528204653.jpg


次のライブまであと10日になりました。

『FRUITS FANTASY』
 レベル2デスナイト

2008年6月7日(土曜日
open 18:00
start 18:30
1000yen
act:
SITE
いちごあん
イーストクリアー
オキツゴンザレスduo

実力バンド(デュオ)ばかりで、今夜食うこんにゃくみたいにブルブルです。
久々に土曜日のライブになります。
是非、どうぞ!!
みんなで約束 イカのおすし!!







▼ 20080527[Tue]  日の丸構図
61_20080527202614.jpg


ダメのお手本と云われると余計にやってしまいたくなる性格ですが、精神衛生上よろしいです。赤丸が真ん中にきて、名実共に日の丸構図になる予定だったのが、現像してみたら寄ってました。風になびいている感じが、NHKの放送終了みたいでいい感じ。

Sugerのマサルくんが、CD作ったので聴いてみて、と、わざわざ練習場へ持って来てくれました。こんな、得体の知れないラテン馬の骨野郎に聴かせてくれるなんてありがたいことです。ということで、なめるように聴いてみたいと思います。

この前のオーシアターでの私の演奏についての感想を数人から聴きました。あれは、もうドラムじゃないとか、デトックス作用があったとか、興味深い意見で笑わせてもらいました。ありがとうございます。そんな数ある感想の中でも、音の良かったと言ってくれたのがとても嬉しかったです。僅かな一歩だけれど、前へ進むことができたんだなぁ、と。この感覚は大切にしていきたいですね。鳴ってくれた、ドラムさん、シンバルさん、スティックさん、小道具さん、ありがとう。





▼ 20080526[Mon]  郭公
18.jpg


火星に探査機が無事に着陸した頃、向こうの森のほうから蝉の鳴き声が聞こえて来た。どちらも同じ時間軸の出来事。

テレビで見かける時に「いつもニコニコしている人」って印象がのこっていて、なんだか悲しいです。合掌。



昼過ぎには郭公。

















▼ 20080523[Fri]  ヘイフィーバー
28_20080523185604.jpg


花粉症が先日から始まった。私は草で反応するケースです。その草の種類はだいたい特定できているけれど、出かけるのに好い季節なのに残念。前世は肉食動物か魚介類だったのでしょう。バクだったりして。



▼ 20080522[Thu]  海行き
63.jpg


先日の田植えの時に聞いた笑い話。

派遣職員で働いていたときに休日を前にして同僚の人がひと言、
『明日は海に行こうかな~♪』
と、言ったそうです。

それはつまりその、「パチンコ屋さんに行く」ということだそうで。。。
あははははは。

ウケてたのは6人中2人だけだったので、笑い話というほどでもないか。。


▼ 20080521[Wed]  Dr.ワトソン
30.jpg


『ワトソン、パーティー会場に現れる』の巻。

▼ 20080520[Tue]  あさりさん
69.jpg


『おせん』で、大根のことを「大根さん」、人参のことを「人参さん」、など、食材に「さん」づけしていることが、とても素晴らしいと思う。大根だって人参だって、「さん」と付けて呼ばわれたらきっと嬉しいんじゃないかな、と。あさりに「さん」をつけて呼んでたら、ただでさえめちゃくちゃうまかったのが、のけぞるほどうまくなってくれたかも。。日テレ系、毎週火曜夜10時から。

▼ 20080519[Mon]  お米
28.jpg


友人のナカジマくんの田植えを手伝いに行って来た。昔ながらの栽培方法で、ということで手植え。周りに見える田んぼは苗も力強く太い。でも、ナカジマくんのはヒョロヒョロ。施設も機会も農薬も肥料も使っていないから。かつては手作業で栽培から収穫までしていたことを知っている人ってどれだけいるんだろう?茶碗に盛られているまでの道のりを知らない人もいるんでしょうね。これからやってくる病気や害虫が心配だけれど、元気に育ってほしいです。


▼ 20080517[Sat]  四季
sakura.jpg


さくら


最近、ヴィヴァルディの四季を聴いている。ドラムを始めた頃、NHKの深夜に映像と音楽が流れるだけの番組で、四季の夏が流れて来た時に、その存在感にすごいショックを受けてCDを買った。こんな曲やりたいって、カセットテープに録音して当時のバンドのリーダーに渡したこともあった。今でも素晴らしいと感じるその曲で、以前と違った印象を持ったといえば、春の1番の3連符に3連符って気付いたことくらいかな。四季で思い出したのが、今が春から夏に変わって行く季節だということ。写真を撮り始めたのが、たしか2月の始まり頃だったと思う。まだ冬の終わりから夏の始まりまでのい数ヶ月しか写真をとっていない。撮ったフィルムの数は15本を超えた。技術的なことはわからないけれど、写真をどうにかしたかったら、とにかく数を撮ることだと思う。もっと撮ろ。



▼ 20080515[Thu]  メイ
37.jpg

晴れが戻ってうれしい。

▼ 20080514[Wed]  モナミ
43.jpg


大地震も大洪水も、ここでも起こりうること。お見舞い申し上げます。

▼ 20080513[Tue]  ランチ
lunch.jpg


shibataさんのところでライブの写真を貼ってくれてありました。素敵に撮ってくれてミヤシタくん、ありがとう!shibataさんの次のライブは今月24日、飯田キャンバスです。


▼ 20080512[Mon]  ココア
12.jpg


O-THEATER PLUSが無事に終了しました。お客さん、来られなかったみなさん、シナモンさん、shibataさん、求めないさん、オキツさん、キャンバスのみなさん、お手伝いをしてくれたみなさん、ここまでたどり着くのに協力してくださったみなさん、ありがとうございました。足らない部分も多数あったように思いますが、「楽しかった」や「ありがとう」の言葉に、感謝いっぱいです。ほんと、優しい人たちばかりです。


Okitsu Gonzalez Duo

set:
ゴールデンアドリブパレード1,2,3,4

アンコール:
very sweets


さて、次のOGDのライブ予定は、SITEさん企画『Fruits Fantasy』デス。



寒くてココアを飲みたくなった。飲んだらとても暖まって、ほっとした。



▼ 20080510[Sat]  レインボー告知
54.jpg

いよいよ明日になりました。明朝には雨も上がりそうで、虹が見られるかもですね。そんなわけで、レインボー。


『O-THEATER PLUS』
5月11日(日曜日)
飯田キャンバス
開場 18:30
開演 19:00

入場料 1000yen(高校生以下500yen)
act/

Cinnamon Sugar Powder
SHIBATA
求めない
Okitsu Gonzalez Duo


天気予報ではけっこう寒そうなので、暖かくしてお出かけ下さい。

▼ 20080509[Fri]  Hey,mom...
34.jpg


Take Me Out to the O-THEATER PLUS.

▼ 20080508[Thu]  エフェクター
9.jpg

何も知らない人がそのシーンだけ観たら、「あぁ、このアツい人がボーカルなんだな」と思うような、素晴らしいパフォーマンス。フーファイターズのハイドパークライブで、ドラムスのテイラーがクイーンの曲を丸ごと歌っていて、それがもう完璧でした。いい刺激。


写真、上はフィルムで下はデジカメです。

[ 続きを読む ]
▼ 20080507[Wed]  求める
37.jpg


CDを探しにツタヤへ行ったついでに、『求めない』を立ち読み。う~ん、なるほど・ザ・ワールド春の祭典ストラヴィンスキー、これは深いなぁ~、と思いつつ、次の瞬間に脳裏をノックした言葉。『求めたって、いいよね?』

9歳のドラマー、大我くんのCDが出ていた。テレビで映像を観たこともあるけれど、本当にまともにプレイできるのですごいです。将来がとても楽しみですね。今聴くと今週末にかなり影響されそうなので、O-THEATER PLUS後に。




ということで、行っちゃいましょう!お知らせアゲイン!!

O-THEATER PLUS
5月11日(日曜日)
飯田キャンバス
開場 18:30
開演 19:00
入場料 1000yen(高校生以下500yen)
act/
Cinnamon Sugar Powder
SHIBATA
求めない(ソロアクト、民族楽器等)
Okitsu Gonzalez Duo(ギター、のど、打楽器)



▼ 20080506[Tue]  求めない
たくら4a


連休のゴール手前って感じです。あっという間なもので、O-THEATER PLUSまでもう少しになりました。写真は『求めない』さんです。ニッカツっぽくないほうの人です。現像が間に合わないのでpower shotで撮影です。それでは、また。

▼ 20080502[Fri]  oui
25.jpg


適当に写真選んでいるので、以前に載せたことを忘れてまたアップしてしまいそう。

破けてしまってガムテープで補強して使っていたバスドラムの皮を新品に交換。音色がトレビアンに。うぃー、メルシーボークー。

▼ 20080501[Thu]  メーデー
53.jpg


BGM作りに音源探し。やっぱりシンプルでメロディーのあるものが良いような気がして来た。ピアノからエレキまで。それがたとえサイケやドローンでも。

写真はカラー補正。






templete by*淀川宮戸
