thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20080331[Mon]  バックギア
12.jpg

春のバックギア。寒すぎ。たまらん。


▼ 20080331[Mon]  5大ドラマー
44.jpg

日本人での。
本田珠也さん、コニーのミッチーさん、double faceの植園さん。あと2席はまだ見つかっていません。。とは言っても、上の方々以外の、どのドラムさんも本当に素晴らしく、好きなドラムさんもたくさんいるわけです。

▼ 20080329[Sat]  広島風ハーフ&ハーフ
24a.jpg

はらへりのすけ。

▼ 20080328[Fri]  間隔
9q.jpg

昨日、風呂に入っているときにふと思った。ドラムの練習。すればするほど遠いものになっていくなぁ~、と。でも、悲壮感や絶望感があるわけではなく。そんなもんなんだろう。
▼ 20080328[Fri]  ベリーベリーエキサイティング O・MI・WA・TA・RI!
16.jpg

とある寒かった日。御御渡りを撮ろう、と、駐車場に車を止めて撮影に良さそうなところまで歩いて行った。すると、男の人がレンズを取っ替え引っ替え、離れたかと思えば湖氷に乗り間近に寄ったりして、超が付くほど夢中になって撮影していた。果てしなく撮っていた。見ていて面白かったので、その夢中人を入れて御御渡りを撮ろうとしたら、こちらに気付いてフレームから外れようとしてくれた。なので、気にしないでいいですよー、どうぞ撮ってください!、と、声をかけた。近くで撮ると好いのが撮れますよ、と、アドバイスしてくれたのだが、フィルムの残りが少なかったので初めのイメージ通りカメラマン付きの御御渡りの写真を狙うことに集中することにした。やりとりの後に1枚だけ撮ったもの。これはコダック。


※前回の答え:冗談は3のウホです。

▼ 20080327[Thu]  パン
41.jpg


フォマパン400で撮った写真。

パンは英語ではブレッドになるけれど、スペイン語では日本語と同じパン。
また、スペイン語では、
1.アホとはニンニクのことを意味する。
2.イホとは息子のことを意味する。
3.ウホとは原始人のことを意味する。

さて、上記の3つのうち、ひとつだけ冗談があります。どれでしょう?

答えは次回のニューメキシコで。


▼ 20080326[Wed]  ポスター
28q.jpg

オーシアターのチラシのデザインがほぼ出来上がって、ひとまず安心。なにか作ろうと思って作るのは年賀状以来。

▼ 20080325[Tue]  帰って来た雪子さん
26.jpg

本日のひと言
『ぽかぽかしてきたでやんすね。』

▼ 20080324[Mon]  アルバム
3.jpg

『えー、次の曲やります。アルバムに入ってます。』
コニーのライブにて、何気ないようで深ーく印象に残った言葉。それを言えることって素晴らしい。

▼ 20080322[Sat]  東京シャドー
49.jpg

サイズをカット。
▼ 20080320[Thu]  パラソルズ
21.jpg

サブーい。
5月のオーシアターでは、私の参加するトコの名前を変えることにしました。フロリダフレアファインはそれで存在しているのですが、混乱を与えてしまっている部分もあるようなので。

「オキツ ゴンザレス DUO」です。
▼ 20080319[Wed]  天井
40.jpg

原美術館屋上

5月のライブのプチ打ち合わせに、シナモンシュガーパウダーさんの練習場へオジャマした。話しをしたあとに、練習を少し観させてもらった。ぶ厚い演奏に、なんだかすごいなぁ~、と、圧倒されて感想どころではなくなってしまった。などと感心している場合ではなく、私もちゃんと練習しないと。

▼ 20080318[Tue]  YO!
10.jpg


リバーサルフィルム使ってこんな写真かよ!と言われそうだけれど、ベッサで撮ったカラー写真はみなリバーサル。日に透かしたとき、ライトボックスの上に置いたとき、凝縮された世界が輝く。鰯の群れの輝きとも、ラッパーのネックレスの輝きとも、また違う。あの感動はたまらない。リバーサルフィルム安くなーれ。


▼ 20080317[Mon]  きりんでつ
57.jpg


ハルがススム。ハイスピードでススム。


▼ 20080315[Sat]  4 dogs
ぽ2


トリのポチさんです。続きは下からどうぞ。


[ 続きを読む ]
▼ 20080314[Fri]  寄り道
50.jpg

モノクロ続きで目が疲れたのでちょっと気分転換。疲れるような写真撮ってるからか。。
▼ 20080313[Thu]  シュガーカット
名称未設定 14

ホットドッグというイベントで、ある意味主催よりもホットドッグのようだったsugerさんのひとコマ。アツさもパワーもすごかったですね。曲もわかりやすいようでいてひねくれていたり、楽しかったです。これからもじゃんじゃん伸びていってほしい人たちです。写真はもっとも印象に残った1枚だけを載せることにしました。このあとのボーカルさんは、58(マイク)にかぶりつき、そして噛みちぎってました。すごい顎ですね。。というのは冗談ですが、そんなエネルギーが出てました。発狂、暴走、のたうちまわって、といった衝動も個人的な好みから観てみたいなぁと思ったライブでした。チャンチャン。


▼ 20080312[Wed]  レッドさん
fbg3.jpg


すごいライブでした。
フラッシュバックガレージ

下にもあります。選べなかったのでたくさんです。サムネイルをクリックすると大きくなります。どうぞ。




[ 続きを読む ]
▼ 20080311[Tue]  しばたさん
しば1


2回目の「O-theater」が決まりました。
ちょうど2ヶ月先、5月11日(日曜日です。
出演は、シナモンシュガーパウダーさん、shibataさん、名前が未定のディジュリドゥ奏者さん、オキツさんとわたくし、の4組を予定しています。
シナモンさん、宣伝をありがとうございます。
今回も、モットー、スローガン、ポリシー、大義とかないです。

今日から4連続でライブの写真です。
今回は、先日のshibataさんです。フラッシュバックガレージ、suger、ぽち、と続く予定です。お楽しみに。

写真は続きがあるので、下からどうぞ。


[ 続きを読む ]
▼ 20080310[Mon]  南口
20.jpg


久しぶりの雨。恵みの雨。

▼ 20080309[Sun]  リンク


penで撮ってあった写真から。


nhkで立川談志特集をやっている。以前に似たような特番があった時も思ったことだけれど、談志師匠を観ていると、練習をしたくなる。私の場合はドラムの。

 pen-ees |  comment:2
▼ 20080308[Sat]  夢劇場
名称未設定 21

わんわん、ボクの大好物はドリームシアター!。。。でも、スキッドロウも好きだよ♪


うちの子ではありません。


▼ 20080307[Fri]  ゴデキャス
名称未設定 10



日々、ビールがおいしい季節に近づいていってるようす。下戸だけれど。

▼ 20080306[Thu]  コールドターキー
名称未設定 3



最近、印象に残った言葉。
 何でも「わかった」と思っている状況がいかに目の前のものを見えなくするか
 大竹伸朗著『既にそこにあるもの』から
▼ 20080305[Wed]  エントリー
名称未設定 43



写真はまったく得意ではないと思う。そして、上手くもないと思う。。いろんな人が撮った写真をみると、それぞれ百人いれば百通り。衝撃をうけるようなものもあれば、素通りしてしまうものもあったり、と、同様にいろいろ。しかも、今はそう思っていても、1時間後1週間後1年後に観たときに、同じような感想を持つだろうかといえば、そんな保証などできるはずもないなぁ~。。など、ブツブツ考えながら、『ニューメキシコ』を見直していた時に気がついた。自分の撮った写真って、けっこう好きだ。



▼ 20080304[Tue]  大崎
名称未設定 3



雑貨屋さんの店内に菜の花が飾られていた。天ぷらにしたりおひたしにしたりするとおいしいですよね、と、店員さんに言うと、けっこうな勢いでウケていた。うまそうな菜の花だった。

写真、補正かけてあります。

▼ 20080303[Mon]  雪子さんリターンズ・アンド・フォーエヴァー
名称未設定 5




今日のひと言:『まじっ、ゲキ寒いでやんす!Au revoir!』
▼ 20080301[Sat]  ワルツ
名称未設定 12



始めてからちょうど1年が経ちました。ありがとうございます。




templete by*淀川宮戸
