thanks for visit

[about + LINKs & BookMark + category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20110518[Wed]  タンケッキーフライドチキン
541.jpg




「オクラホマサーフィンパンダカルテット」





明日が明日だった頃、トルネードに捕まっているトトはエルヴィスの「Can't Help Falling in Love」をどのキーで歌ったらジュディ・ガーランドが喜んでくれるのか悩みながら、ホロホロ鳥がモーターヘッドでヘッドバンキングしているのを目撃する。「やあ、トト!君のコントラバスをチューニングするようにチューニングしてくれないか?」。ロリーナ・マッケニットの「The Mummers' Dance」のステップとレモネードに息を潜めている動物性プラントンのノンビブラートで歌うエーフラットマイナーセブンスフラットフィフスの調べはヒルデガルド・フォン・ビンゲンの勘違いで、ジャズよりもマリアッチを作りたくて歌う木に化けたショスタコーヴィッチの嗤い声。本当はメレンゲのほうが好きなんでしょう?と、カメラを向けると沈黙を熱唱した。ソニー・ペインのスティックはベイシーが待っている間に普遍と深淵と無意味を掻き混ぜ、おとといショコラテに浮かんだ楽譜をコピー機にかけようとしたが、やがて地球の裏側へ沈んで行ってしまったので立ち待ち月までホロヴィッツはタヒチでペダルスチールギターの曲をガルネリを聴きたがっていた珊瑚のためにコピーする。黒いデカメロンは白くたっていいんだよ。明日が明日だった頃、言葉は写真に追いつけない。






佐々木 崇 



 ad |  comment:0
▼ 20100904[Sat]  注釈付きで明日のこと
『創造と破壊』

そうぞうとはかい
2010年9月5日(日曜日)
canvas 飯田

開場 18:00
開演 18:30
入場料 1.000円

act:
オキツゴンザレスデュオ ※超人オキツさんとわたし。次のライブの予定無し
田中オルタナティブ ※ファミコン先輩率いるクインテット。鬼才・奇才の集合体
ぽち ※飯田のキング・オブ・ポップバンド。勝ち抜きバンド合戦初代チャンピオン
スロウ ※危なっかしいけれど頼もしい、これからが楽しみなトリオ

どうぞ、おたのしみに!


7_20100904223544.jpg


「しゃばけ」読み終わり。おおぜい死ぬのでくたびれたけれど面白かった。


ただただ暑いけれど、
白っぽい朝に漂って来る香り
下弦の月の色
月が引っ張り上げるオリオン
こうべを垂れた稲穂、と
秋の証し


 ad |  comment:0
▼ 20100823[Mon]  ライブのお知らせ
『創造と破壊』

そうぞうとはかい
2010年9月5日(日曜日)
canvas 飯田

開場 18:00
開演 18:30
入場料 1.000円

act:
オキツゴンザレスデュオ
田中オルタナティブ
ぽち
スロウ


エロたくら-1





 ad |  comment:0
▼ 20100803[Tue]  今週金曜日のオキツゴンザレスデュオ
おじさんたちが、これから「点滴」するけど、ササキくんどう?って。
くつろいでるおじさんたちの手には、「のどごし生」350ml缶が。
「点滴」って素敵な表現だ。汗の止まらない日は、最高に。


「今と現在」おわり。
日曜日の朝、帰宅7時。この夏4回目の徹夜。たぶん最後。
表現とか理念とか、は、やっぱりよくわからんくて、
まだまだペーペーで、全然うまくできんし。
ただただ音楽やるっていうか、
音楽に従い、楽器に従う。
目の前に音楽があることを知っているうち。
楽しくできればいい、ってのは、今はない。
自由を感じる。まず自分を自由に。
静かな音が恋しい。
cla-c、ひまつぶし、ベアーズマーキン、ニイタカヤマ、
いずれもよかった。本当に素晴らしかった。
下心を感じないのもよかった。
DJのニュートラルな空気作りもよかった。
SONICの居心地も。
シンバルの音色ほめられた。Kジルの音。
うれしい~。
みなさんおつかれさま。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
ライブ前に散歩で近くの神社へ。
おみくじ、末吉。むむむ。。


昨日はクボタくんと音だし。
ギターとドラムでアヴァンギャルド。
サックスとバイオリンを持ち寄り、音だし。
生まれて初めてのバイオリン。
しかも、A線(高いほうから2本目)なし。
構えかたがいまひとつわからん。
が、音が出た。しかも、デカい。
ギターに較べたら、分け分からなさ具合は低い。
動かしていないと音が出ない。
サックスはやっとで音を出せていたが、
指のポジションが大変のようだった。
はじめはそうだったような気がする。
お互いに音がなんとなく出はじめて、合わせる。
ひど過ぎて笑える。
前衛じゃなくて、後衛ですね、に大笑い。
そのあと、ギターとサックスで10分くらい。
10年以上まえだけれど、
3年間、ただ練習だけしていたのは、無意味ではなかったみたい。
肺、あるいは横隔膜、が痛くなった。


くたびれモードはとっくに脱出していたけれど、
今日の日差しで、ちょっと逆戻り。


次は今週の金曜日。
タケイさん、よろしくね。










ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ
Vision of Love/マライアキャリー
あざみの歌/雨谷麻世





 ad |  comment:0
▼ 20100714[Wed]  8月上旬のオキツゴンザレスデュオ
今と現在』についてもっと宣伝せんきゃいかんとこですが、
今と現在が終わると、すぐにやってくるのが『シュビドゥバナイト』です。


■8.6(fri) 
「 シュビドゥバナイト vol.14 」 
at 上諏訪ドアーズ
act: 
ヤマザキヤマト(東京)
EIJI(駒ヶ根)
creep(飯田)  
coccas (松本)
シュビドゥバ タケイ(諏訪) 
オキツゴンザレスデュオ(飯田)

open 18:00  
start: 18:30  
adv/1500  
day/1700   


85-1.jpg





 ad |  comment:0

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
